忍者ブログ

Red Emperor's Log

速攻、バーンなどの赤系統のカードをこよなく愛する俺。 このブログはリンクフリーです。ご自由に晒し者にしてください。

フィーネを使ってみて思ったこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィーネを使ってみて思ったこと

こいつが フィーネ 。


☆魔法無効
◎スタートとアクションを合わせてSP0で三回攻撃
◎射程3
〇並耐久
△中途半端な速度
△カードタイプを持たない


オージェ・・・覚醒(二軍)の強化
ノイ・・・ランクアップ(二軍)の強化
フィーネ・・・花茸(準一軍)、オープン(一軍)の強化

ざっくり書くとこんな感じだからゴウエンの巫女の中ではコイツが一番使い勝手がいい、
というか一軍の中に違和感なく混ざれる。
まあ東方はヒメザクラが持ち上げてくれたから一軍なのかもしれない。オージェが入るかどうかは別として。


ゴウエン初の魔法無効を持つ。更にHP50で射程3なのでレベル3にしては生き残る。
コイツを置いておくだけでガエターノ&罰の穴への勝率が少し上がる気がする。

属性値さえ何とかなればフィーネと罰の穴を組み合わせてもいい。HP40までなら倒せる。


スタートはオープンやシールドで削った相手にトドメを刺すことができる。
エレーナでシーカスを、マローダーでダヴリッドをとりあえず一回は倒せるようになった。


アクションはSP0で二体を瀕死にする。単純に強い。最大HPは据え置き。
トドメをさせない=相手のシールドは発動しない ということなので
次のターンに箱や水の鏡を受けることは(基本的に)ない。

で、瀕死の相手ユニットを祈りの力やプリムローズで吹き飛ばすと結構得をする。
もちろん次のターンを迎える前にマローダーなどで倒してしまってもいい。


朱雀やプリムローズと組み合わせて消滅を狙うこともできるんだけど仕込みが面倒なので無理に狙う必要はないかなって感じ。


・強力な魔法
・相手のHPを10にするオープン、スタート、シールド
・HP10の相手を刈り取れる速度1のユニット
・速度を大きく調整するオープン、スタート、シールド

このあたりで有用なカードが追加されるとコイツの価値も上がると思う。




おわり。










PR

コメント

いろいろなリンク

ついったー